SSブログ

お医者さんとの出会いに感謝!? [ブログ]

医療機関です。
患者であって「お客様」ではありません。
勝手にお客でありサービス施設と勘違いした輩が、訳のわからぬ行動を取り
医師との出会いに強要する態度に、現場は辟易してます。

さりげなく医者の腰に手を回す船長に通りすがりざま
「セクハラはいけませんな」って朗らかに注意する
スコッティと「おい馬鹿を言うなよ」って船長の手を払って文句を
言いに行く医者と「やれやれ、心外だな」って楽しそうな船長。
TOSスコッティの安心感すごいね。

1年間寝たきりだった姉がとうとう死んだ。
医者の出会いは最善を尽くしてくれたから感謝してる。
代金は要りませんってどんだけいい医者なんだろう…
「お疲れ様、頑張ったね」姉にそう話しかけ抱きしめると、
苦しみから解放されたように軽かった。


精神科のお医者さんには20代のころかれこれ20人以上かかってきましたが、
確かにわたしよりコイツの方がやべえんじゃないのかみたいな…。
出会ったお医者さんは2人ほどいましたね。

歳のせいだって言うけど何かあってからじゃ遅いからは
病院行けって言ったらずをじゅって噛むんで病院に来ました。って
医者に言えばいいのかって言われたから返す言葉もなくわろた。

病院で亡くなった時、医者が「ご臨終です」と言うが、
医師 出会いは死んだ人間はそれを聞いているらしい。

人間が死ぬ時、聴覚が一番最後まで残っているんだとか。
だから自分の親が死ぬときは、
心拍停止音の後「ありがとう」を先に言うべき。聞こえる内に。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。